講座に関するQ&A|名古屋YWCA

名古屋YWCA
news

講座に関するQ&A

2020.07.01 よくある質問

日本語教師養成講座 よくある質問

講座に関する代表的な質問をまとめています。
こちらにないご質問やご不明点は、直接ご連絡頂ければ幸いです。
電話でのご予約・お問い合わせは
TEL.052-961-7707 ( 9:30~18:00 日・月・祝休 )

スクールに関するQ&Aはこちら>>

Q 仕事をしながらでも受講できますか?

当講座は、さまざまな方に対応できるよう、午前、夜間の講座を設けています。
実際にお仕事をしながら通われている方も多くいらっしゃいます。

Q 欠席したときはどうしたらいいですか 

YWCAの講座は専門家の講師を全国からお招きしていますので、欠席するのはもったいないです。
但し、休んだ方は講義のレジュメ、貸出DVDで自習することができます。
専任スタッフは、修了生なので、疑問点はいつでもお尋ねいただけます。

Q 年齢制限はありますか?

受講生は20歳~70代の方までの幅広い年齢層の方が通われています。
就職の時に年齢制限がある場合もありますが、あまり若すぎても就職が難しいのが日本語教師の特徴です。
社会経験を生かすことができ、遅くからはじめても努力さえすれば専門家になれるというのがこの仕事のいいところではないでしょうか。

Q 講座終了後のサポートはありますか?

名古屋YWCAでは日本語学校のみならず、外国人子ども・家族支援事業、難民支援事業、ビジネス講師派遣など幅広く日本語教育を展開していますので、修了後のサポートも充実しています。
また、より深く専門的に日本語教育について学びたいという方のために、大学院への進学のサポートなども行っております。

Q 書類審査はどんなものですか?

名古屋YWCAでは、最低限の適性をみるための書類選考を行っています。
申込書と一緒に提出する「作文」(応募の動機)です。

Q 申込方法を教えてください。

申込書を郵送していただくか、直接窓口までお持ちくださいませ。

Q 支払い方法を教えてください。

指定の口座へお振込みいただくか、窓口にて直接お支払くださいませ。
また、分割支払いについても対応しておりますので、スタッフへご相談くださいませ。

Q 修了証や成績表、卒業証明などありますか?

修了の要件を満たした方には、修了証、成績表を出します。
また、必要な方には成績証明書、修了証明書(和・英)などを発行します。(証明書は有料です)

 
                               

contact

スクールについてもっと知りたい!

\ 最短1分 24時間申込み /

資料請求(無料)

\ 24時間問い合わせ可能! /

お問い合わせはこちら

お電話でのご連絡

052-961-7707

9:30~18:00(日・月・祝休み)

information

インフォメーション
       
資料請求(無料)